FEELCYCLEを体験してきたよ!

ニューヨークで大人気の暗闇バイクエクササイズ

FEELCYCLE(フィールサイクル)が日本でも結構展開されてきました。今でも30店舗あり、6/20には渋谷店もオープン、夏にも新たに2店鋪ができるみたいです。北は北海道から西は福岡まで、全国にも広がっています。

It’s STYLE, not FITNESS

クラブとエクササイズの融合、といったところでしょうか。インスタラクターさんは、「もはや運動じゃない」と言っていましたが、その通りでした。運動をするために運動をするのではなく、楽しんでいるついでに運動になれば良い、ぐらいの感覚でしょうか。ノリの良い10曲の音楽に合わせて体全体を使いながら盛り上がっていく様子は、なかなか体験しないと分かりません。

ジムで筋トレをするだけの単純な運動じゃ飽きてしまうが、音楽に合わせて盛り上がるならできるという人。あるいは、クラブに行くわけではないが、ノリの良い曲に合わせてはっちゃけたい、というミドル層がハマりそうなスタイルでした。

ミラーボールが回る暗闇の中、恥ずかしいことは何もないです。ただインストラクターの指示と、アップテンポな曲のノリに合わせて体を動かすだけで、汗が吹き出すのはもちろん、日頃のストレスまで全てなくなるかのような開放感を味わえると思います。

It’s STYLE, not FITNESSという言葉が、掲げられているのですが、これは本当で、フィットネスのたかが1ジャンルというなんて枠にはおさまらないです。新たなジャンルの先駆けとしてこれからも展開をし続けていくこと間違いないです。

体験してみよう

体験は3000円でできます。時折1000円でトライアルをできるようなキャンペーンもやっているようなので、その時を狙ってみても良いかもしれません。持ち物としては、替えの下着のみ。その他に必要なものは全て用意されています。シャワーももちろんあるので、その後用事が、なんてタイミングでも入れることができます。

実際に続ける場合はマンスリー会員圧倒的にコスパが良いです。月額1万円を超える値段設定に少し高くも感じますが、これで月30回通うことができます。チケット会員だと1回で4000円かかるため、3,4回いくだけで簡単に元が取れてしまいます。ただ、マンスリー会員になるのであれば、トライアルの当日に入会を決める方がいいことに気をつけましょう。実はマンスリー会員になるためには初期費用として1万円がかかるのですが、当日の日付が変わるまでに申し込むと、その1万円がなんとタダになります。続ければ続けるほど薄まる初期費用とはいえ、安くなるのであれば利用しない理由はないですよね?

FEELCYCLE公式サイト

コメントを残す