初心者、勝てない人用、PUBG_MOBILE 誰でもできる順位を上げる方法

PUBG_MOBILEが先日リリースされて、プレイしている方も多いことでしょう。

いんくに言われてこれを書くことになったらっくです。今回はPUBG_MOBILEでどうしたら勝ちやすくなるのか(負けにくくなるのか)を考えていきたいと思います。

Oui6では、メンバーのいんくがPUBGをプレイしていて、実際とても上手いと思います。どのくらい強いのかはいんくの普段のツイートを見ていただけるとわかるかもしれません。

そしてこの記事は、エイム力があり、慣れている人にはあまり参考にならないかもしれません。
BOTがたくさんいた時には勝ててたのに、人間と戦うことになった途端負けが混んできた、そのような人には参考になるかもしれません。

そもそもPUBGとは、100人が個人あるいはチームで戦って、ドン勝を食べるために生き残るというゲームです。マップは広く、武器も様々なものがあり、十人十色の戦略が立てられるゲームです。

順位を上げるにあたって、まず大前提として、PUBGで順位を上げるために必要なことは生き残ることです。生き残れなければ、ドン勝は食べられません。

では生き残るためにどうすればいいのか、以下にSOLOをプレイする時の戦略を考えてみましたので参考にしてください。

1、人との接触を避ける

プレイヤーとの接触を避けることにより、負ける確率を落とそうということです。プレイヤーにやられなければ、ほとんど自分の体力がゼロになることはありません。ごくたまに、高いところから落ちたり、間違えて手榴弾を足元に投げてしまったりしますが。

2、回復薬を持つ

ダメージを受けてしまった際、回復するのは非常に重要です。ダメージを受けたまま戦うと、その分不利です。自分は3発も当てたのに、1発当たって負けてしまった、なんてことにもなりかねません。回復薬を常備しておくことは生き残るために大事な大きな要素となるでしょう。

3、早めの移動を心がける

序盤はマップの端にいても全然問題ないのですが、終盤になると、安全地帯が狭まってきてプレイヤーは移動をしなくてはいけなくなります。その際、安全地帯の円の中心に向かって移動するのが正解だと言えます。安全地帯から外れた場合、体力が徐々に減っていきます。この減り方にも差があって、序盤は減り方が小さいですが、終盤はとても大きいです。少しのズレはあるかもしれませんが、終盤を意識すると円の中心あたりに早めに移動するのは正解だと言えるでしょう。

この3点を心がけるだけでも随分と変わると思います。

例えばこんな風にプレイするのはどうでしょうか。

・飛行機からの飛び降り時

大都市を避け、3~5件の家がある集落に降りて、最低限の武器を集める。この際、車やバイクなど移動手段を確保しておく。

・序盤

小さい集落を転々とし、回復薬を集める。円の中心を意識し、近づいていくことを意識する。

・中盤

円の中心付近の家に潜伏。じっと待つ。円から外れてしまったらすぐさま移動。また潜伏。

・終盤

頑張って戦う。ここら辺は索敵能力とエイム力の勝負。(機会があれば終盤の戦略も書きます)

これが上手くいけばまずTOP10には入れることでしょう。周りが勝手に戦ってくれて、自分は生き残れます。

今回はSOLOでしたが、DUOやSQUADの勝ちやすい戦略もあると思うので、次回はそれについてゆるく考えていきたいなと思います!

それでは良いPUBGライフを!

初心者、勝てない人用、PUBG_MOBILE 誰でもできる順位を上げる方法” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す