成長と歴史?アイドルは非常に深い!

みなさんアイドルにどんな印象持ってますか?アイドルにあまりいい印象持っていなかったり、拒否反応示す人も多いのではないでしょうか?しかし、アイドルというものは非常に深く面白いものだと思うのです。ここで自分が思うアイドルの魅力というものを語っていきたいと思います。

アイドルは「成長」と「歴史」の物語

アイドルの魅力は様々あり、人によって感じ方や見方も違うと思います。しかし、アイドルの最大の魅力は「成長」と「歴史」が感じられるところなのではないかと思います(あくまで個人的意見ですが…)。ここで「成長」とか「歴史」っていってもあまり分からないかと思うので、説明していきたいと思います。

現在アイドル産業は盛んになっており、小学生や中学生であるうちから事務所に入ることが多くなっています。早いうちから経験を積むことができるため、パフォーマンス力や表現力をあげることができます。その1つ1つが「成長」として見れその1人1人の「成長」がグループの成長へつながるのではないかと思います。見るたびに成長が見られるので、毎回違った感動を味わうことができます。

そして、それぞれの成長や、アイドル本人同士が影響し合うことでいい化学反応が生まれ、その積み重ねが「歴史」となります。その「歴史」はそのアイドルが選んできた道であり、そのアイドルの特色であると思います。アイドルは人気の上がり下がりや、1人1人の想いなどが重なりあってできているといってもいいでしょう。

そう!アイドルは「成長」と「歴史」の物語なんです!

まるで人生!

成功もあれば、失敗もある。時代に合う、合わないもある。これから何によって何が起こるかも分からない。そんな予測不可能でありながらも最後には幸せな気分にさせてくれる。そんなところがアイドルの魅力なのではないでしょうか。

 

…と語ってみたのですが、ついてきてますか?逆効果になっているかもしれませんが、とりあえず今までの抵抗感をなくして素直に楽しんでもらえたら嬉しいです。

コメントを残す