Oculus Goで世界が変わる

お手軽にVirtual Reality

最近、VRとかARって聞きますよね?VR Parkと呼ばれるVRを使ったアミューズメント施設も結構できてきましたし、ゲームセンターに併設されてたりなんかもします。PlayStationもVRを前に発表していて、PS VRなんていうと聞いたことあるひともいるかもしれません。そんなVRの中で、今年5月2日に発売されたものがOculus Goです。

なんと、値段にして2万3800円で買えます!Nintendo Switchより安いんですね。iPhoneなんて言わずもがなです。そして、パソコンも要らないお手軽仕様です。Oculusの公式ストアから注文できるんですが、発送からは、早ければわずか2日で家まで届きます。欲しいと思ったらすぐに自分のものが手に入ってしまいますよね。

充実したコンテンツ

  • 新たなコミュニケーションを、

一般においてVRというと、ゲームのイメージが強い人も多いと思うんですが、Oculus Goはもはやゲームではありません。Oculus Roomsというアプリで友達と「会う」こともできます。VR空間内で話をすることができるんです。オセロなどをしながら遠距離にいる人と会話をする、なんて世界が広がっています。Big Screenというアプリで知らない海外の人と話をすることだってあります。もはや、未来の出来事、といった体験が待っていますよ!

  • 自分だけの映画館を、

Netflixも1ヶ月の無料体験をやっているのですが、もはや自分一人のためにあるとは思えないような大きなスクリーンで映画を鑑賞することもできますし、ブラウザがあるので、インターネットでの検索もできるので、大画面でYouTubeを見たり、なんてこともできます。自分の向いている方に画面を持ってくることができるので、横になりながら映画、動画を見られることも特別感の1つでしょうか。

  • VRならではのゲームを、

ゲームももちろんたくさんあって、発売されたばかりだからこその新しいゲームが開発されているところだったりもします。どの方向を見ても映像が続いていて、実際にそこにいるかのような没入感がゲームにも活かされています。Virtual Virtual Realityのように、VR内でVR体験をするゲームがあったり、Epic Roller Coasterのようにジェットコースターを操作して早さを競うようなゲームがあったりもします。

  • Oculus Goで体験してみませんか?

VRってやったことのない人が多いんじゃないでしょうか。実際私もやったことがあるとはいえ、そこまでちゃんとやったことがあるわけでもありませんでした。今までのVRってやっぱり高かったんです。そんな中出てきたこのOculus Go。ちょっと買ってみるなんて、いいと思いませんか?

Oculus公式サイト

コメントを残す